2019運動会・遠足

扇橋CoCo
幼児グループ一日支援コース
きっず1・きっず2

🌸だいうんどうかい🌸

9月21日(土)南陽小学校の体育館で、塩浜CoCoのおれんじ組、みどり組、扇橋CoCoのきっず1、きっず2合同のだいうんどうかいを行いました。毎日のように練習してきた成果をみんな本番でよく発揮していました!

初の試みの年長児の聖火リレーでは、バトンを持って走り次のお友達に渡し最後までバトンをみんなでつなぎました。よーいドンでは色々な遊具を組み合わせたチャレンジ課題に真剣な表情で取り組みました。

ダンスでは、年少さんは親子でかわいらしい動物に変身してジャングルポッケを、年中さんはエビカニックスを楽しそうに踊り、年長さんははっぴを着て、あいうえお体操を立派に披露しました。
保護者の方も応援合戦や、8人9脚レースで盛り上げてくださり、どうもありがとうございました!

 

~秋の遠足~

10月17日(木)、複数日通園のお友達はしながわ水族館へ遠足に行きました。大きなバスに乗って、自己紹介をしたり窓の外の景色を見ながらドライブを楽しみました。水族館ではイルカショーを見たり、イワシの大群やクラゲ、サメを見たり、ふれあいコーナーで水槽に手を入れて小さな魚を近くに感じたりと、みんな興味津々な様子で楽しんでいました。

10月23日(水)は水曜日通園のお友達で、猿江公園まで歩いて行きました。到着してからは、大型アスレチックで遊んだり、落ち葉やどんぐり、小枝を集めて遊びました。お天気にも恵まれて、外で気持ち良くお弁当を食べることができました。帰りも扇橋CoCoまで頑張って歩いて帰ってきました。
両日とも、とても楽しい遠足になりました。またみんなで一緒に遊びに行きたいですね!